2012年9月15日土曜日

サークルから始めたフラダンス

友達から誘われてはいったフラダンスサークルから魅力にハマりました。

それまではなんとなく恥ずかしい感じがしていたのですが、練習したりしているうちにフラダンスの楽しさや体に及ぼす効果まで段々と実感できるようになりました。

フラダンスの体に及ぼす効果ですが、なんとシェイプアップやダイエット効果があるんです。

意外と知られていないかもしれませんが、私自身すごく体調が変わりました。

毎日しゃきしゃき動けるようになったことや食べても太りにくくなったこと、また筋肉が引き締まって体がしなやかになりました。

これはフラダンスの効果以外の何物でもありません。

また、フラダンスを始めてから格段に姿勢が良くなりました。それまで猫背気味だった姿勢がピンと伸びて真っ直ぐになりました。今では友達みんなに勧めています。

新人フラガールが初練習 「笑顔届けたい」
福島県いわき市の温泉施設スパリゾートハワイアンズの新人「フラガール」5人が23日、初レッスンに臨み、笑顔を浮かべながら腰を振りステップを踏んだ。