2012年9月26日水曜日

フラダンスは私の生活の一部です

以前から興味はあったのですが、息子のお友達のお母さんに誘われたのがフラダンスを始めたきっかけです。

教室の雰囲気がとても良く、先輩方もやさしい方ばかりで、とても楽しいんですよ。

実は腰のくびれもできるかなと、密かに期待していますが、これはある程度時間がかかりそうです。

自然や神を感じながら、さらに動きで表現することが大切なので、手足の動きよりも表現的なものが難しいですね。

あと、フラの髪飾りなどは、普段絶対に付けることがないグッズなので、それを付けるだけで若くなったような気になるのもいいですね。

基本的にハワイアン気質というのでしょうか。そういう方が多いので、レッスンは毎回とても楽しくて、毎週待ち遠しいです。

フラダンスは私の生活の一部であり、今ではなくてはならないものになっているます。

藍「オー・マイ・ガッ!」 勝利のフラダンスに赤面
沖縄のカチャーシーを踊っていたわけではない。花のレイをぶらさげて、フラガールに挟まれて、見よう見まねで歓喜のフラダンスを楽しんだ。