2012年11月8日木曜日

市民講座がきっかけでフラを始めました

私が住んでいる市の市民講座でフラダンスがあり、そこに申し込んだのがフラを始めるきっかけとなりました。

フラ以外でも何かを始める前は不安がありますが、この教室はそんな不安はすぐに吹き飛んでしまうほど、とてもいい方ばかりでした。

思っていた以上にフラダンスっていろいろな場所の筋肉を使うので、運動不足の解消どころか、体が鍛えられるという効果もあります。

振付を覚えるのは何度か練習すればできますが、自然を意識したら、表現することはとても難しいですね。

また、レイや髪飾り、ドレスなど今までに身に付けたことのないものを付けて踊るという、普段は体験できないことをするのもフラの魅力の一つです。

みなさんハワイアンな方が多くて、毎回レッスンの日がとても楽しみです。そこの場所に行くだけで、癒されるんですよね。

フラダンスを始める以前に思っていたよりも、楽しくて、毎週レッスン日が待ち遠しいです。これも教室の仲間のおかげですね。