2012年10月27日土曜日

フラダンスを始めて良かったな~と思うことは、仲間やお友達がたくさんできたこと

以前からフラダンスに興味があったのと、地元が福島で、フラダンスには何となく親近感があったのもフラダンスを始めた理由です。

最初はどんな人がいるか少し不安だったけど、みんな優しいし、先生も先輩たちも尊敬できる方ばかりなので、今では楽しくレッスンを受けています。

フラと言えば、手や腰の動きに特徴がありますが、思っている以上に難しいんですよ。観るのとやるのでは大違いです。

踊りながら自然と調和する。とにかく人間は自然とともに生きてきたわけですから、その自然と調和するイメージが大切です。もっとも難しいところでもあります。

あと、普段は絶対履くことのないようなデザインのスカートを着用するというのもフラダンスの魅力の一つですね。

以前は暇を持て余している生活でしたが、今は毎週レッスンの日が待ち遠しく、家で鏡を見ながら練習と暇がなくなりましたね。

フラダンスを始めて良かったな~と思うことは、仲間やお友達がたくさんできたことですね。毎週のレッスン日が楽しみで待ち遠しいです。