2012年10月8日月曜日

フラダンス教室は、先生はもちろん先輩方も優しい方ばかりで楽しいです!

私の場合、地元の市のフラダンス講座を受けて、そのときの講師だった先生がとても良い方で、その先生に習いたいと教室に通い始めました。

私が通っている教室は雰囲気がとてもよくて、先生はもちろん先輩方も優しい方ばかりで、とても楽しいんです。

幅広い年齢の方がやっているので、誰でもできるのがフラダンスと思っていましたが、そんなことありませんでした。けっこうハードなんですよ。

フラの動きにはそれぞれ意味があるので、それを意識しながら踊るのが難しいです。

あと、イベントなどで使う髪飾りは普段付けないのに、可愛いとつい買ってしまいます。

今では相当な数持っていますね。そればっかり増えちゃって。。。

今思うと、以前から習いたかったけど、そういった機会がなく、損をしていたなと思います。

もっと早く始めていたら良かったな~。

フラダンスを習い始めて私の生活はフラ中心の生活となりました。それほど私はフラに入れ込んでいます 笑

おすすめのフラダンスのページです!

自然や神を感じながら踊ることが大切
私が住んでいるところの市民講座でフラダンスがあり、それに申し込んだのがフラを始めるきっかけとなりました。私の習っている教室はとても雰囲気が良くて、みんなとても仲良しです。よく一緒に買い物なんかにも行ったりするんですよ。
アネラ フラスタジオ マイレ Anela.Hula Studio Maile 【フラダンス】
HULAの基本のステップから、ゆっくりと、意味を理解し素敵なハワイアンの音楽に合わせ楽しく踊りませんか!