2012年10月12日金曜日

可愛いスカートを履いて踊るというのもフラダンスの魅力

友達からフラダンス習ってみないと誘われたのがフラダンスを始めるきっかけでした。

教室の雰囲気がとても良く、先輩方もやさしい方ばかりで、とても楽しいんですよ。

習い始めてみて分かったのですが、思っていた以上にいろいろな筋肉を使うので、ハードな踊りだなと思いました。

フラの歌詞の意味を考えながら(感じながら)踊るのは難しいですね。

あと、この動きが何を表現しているかとか。

あと、フラの練習着のパウスカートは、普段履かないようなデザインなので、そういった可愛いスカートを履いて踊るというのも魅力ですね。

こんなにフラダンスが楽しかっただなんて、もっと早く始めていれば良かったな~と思いますね。これも教室の仲間のおかげですね。

以前は付いていくのがやっとでしたが、最近はフラダンスそのものを楽しむ余裕も出てきました。これからもフラを続けていきたいです。


こちらもどうぞ!

髪飾りの位置が意味していること
フラダンスにとって重要な髪飾りですが、それが表している意味って知っていますか?髪飾りを右に付けている人は独身で、左に付けている人は既婚者なんですよ。

フラの歌詞の意味を考えながら(感じながら)踊るのは難しい