2012年10月10日水曜日

いつかハワイでフラを踊りたいです

フラダンスを始める前までは、全くフラダンスには興味がなかったのですが、付き合いで行った発表会で素敵だなと思い、フラ教室に通い始めました。

幅広い年齢(20代前半~60代後半)の方がフラを習っていますが、年齢差を感じない和気あいあいとしたとても楽しい教室です。

フラダンスを踊ることは簡単だと思います。ある意味誰でも踊れるのではないでしょうか。でも、難しさはそこではないんですよね。もっと違うところにフラの難しさはあります。

笑顔もそのひとつです。笑顔で踊るといっても作り笑顔はバレてしまいます。

踊りながら自然と笑顔になれればいいのですが、すっごく難しいですね。

あと、練習着のパウスカートは、普段履けない分、レッスン日には思いっきり可愛いのを履いています。

フラ教室は私にとってとても大切な場所で、心身ともに癒される場所でもあります。もちろん、そこにいる人たちのおかげですよ。

今はまだ無理かもしれないけれど、夢はいつかハワイでフラを踊ること。いつか実現したいです。

パウスカート 通販-フラダンス衣装 | ALOHANA
フラダンス @苫小牧
最近では、映画「フラガール」で取り上げられ、多くの方が知るダンスの一つとなりましたね。