2012年11月30日金曜日

フラダンス 今はまだ踊ることだけに集中してしまう

中学時代の友達に偶然ばったり再会し、そのときにフラダンスに誘われフラダンスを始めました。

習いごとを始めるのに何が不安かって、人間関係ですよね。でも、私が通っている教室はそんなこと全然なくて、みんなとっても仲がいいんです。

実は腰のくびれもできるかなと、密かに期待していますが、これはある程度時間がかかりそうです。

自然や神を意識したり、感じながら踊るのですが、今はまだ踊ることだけに集中してしまうことのほうが多いです。そこが難しいんですよね。

あと、パウスカートやTシャツもカラフルでかわいいデザインのものがあって、選ぶのも楽しみの一つですね。

年に一度の発表会に初めて出たときは、自分の顔が引きつっているのが分かりましたが、今は少しはマシになったかな?

フラダンスは私の生活の一部であり、今ではなくてはならない大切ものになっています。

フラダンス 髪飾り
フラダンス入門 イラスト・フラダンス教室
フラダンス教室 カラニアーケア