2012年12月8日土曜日

フラダンスで先生や仲間に出会えたことは私にとって幸せなこと

フラダンスを始めたきかっけは、最初に市のフラ講座を受け、そのときの講師だった先生の教室に通い始めました。

知り合いがいるということもあったのと、皆さん気さくな方ばかりでしたので、今はこんな教室に出会えて良かったなと思っています。

フラ以外のダンスでもそうですが、踊るだけなら誰でも練習すればできるようになります。でも、そこから先の表現やイメージといったものは誰でもできるものではありません。

一人で踊ることよりも、仲間と踊るので、合わせたりするのが難しいですね。これは何でもいえることかもしれませんけど。

レッスンのときは、パウスカートで練習するのですが、このときだけは可愛いデザインのものを持っていきますね。だって、普段はそんな可愛いスカート履けませんからね。

発表会前はいつもに増して練習にも力が入りますが、練習が厳しすぎて辞めようと思ったことはありませんね。

先生や仲間に出会えたことは私にとって幸せなことでしたね。そして、真剣に打ち込めるといった意味では、フラダンスは私にとって宝物みたいな存在です。